日本、世界陸上で初のリレー銅メダル

2017-08-13
こんばんは

両親の墓参りに行ってきました。
お盆なので、かなりの渋滞で
帰りに思いの外時間がかかってしまいました。



 陸上の世界選手権第9日が現地時間11日、
ロンドン・スタジアムで行われ、この日最後の種目となった
男子4×100メートル決勝では、多田修平(関西学院大)、
飯塚翔太(ミズノ)、桐生祥秀(東洋大)、藤光謙司(ゼンリン)の日本が、
38秒04で3位に入り、世界選手権としてはリレー種目初となる銅メダルを獲得した。

 優勝は地元・イギリスで37秒47。
米国が37秒52で2着に入った。
今大会での引退を明言していたウサイン・ボルト(ジャマイカ)は
アンカーとして臨むも、レース途中で脚を痛めてコースに倒れ込み、
途中棄権という幕切れになった。

旧友にあってきました

2012-08-13
こんばんは

今日は盆の入りで父母のお墓参りに行って来ました。

天候も程よく曇ってくれていい気候でした。
いつもお墓参りには、程よい天候に恵まれ
これも父母のおかげだと思っています。

明日には、実家の仏前に言ってお参りしたいと思います。





今日の晩は、何年かぶりに20数年来の元同僚と
飲み会に行って来ました。

有意義な時を過ごし
帰宅もこんな時間になってしまいました。

何と言っても戦友は、時を超えて大切な宝物ですね。

新卒からの付き合いで、
飾ること無く話せる関係は他には見当たらない仲間です。

御前山まで飲める関係は早々あるものではないと思いました。

へべれけなので今日はこの辺で・・・
<< topページへこのページの先頭へ >>