今の小中学生はパソコンスキルが問われる。

2011-10-31
こんばんは

朝の電車でいつものように席を詰めてもらうように声をかけ
詰めてもらったのですがこれみよがしに押し返して「何を無理言うとるねん。」的な
態度を取られたしがないおじさんでした。(若い女子大生でした。)

やはり今日は朝からラジオでは大阪マラソンの話題でいっぱいでした。
誰々が何時間何分とか完走率が何%かとか・・・

大阪や関西が活性化する点ではいいことだと思います。
来年以降も恒例行事として伝統を積み上げて行って貰いたいです。


文部科学省が2013年度に小中学生のパソコンスキルをテストするとのことです。
今や中学生どころか小学生がパソコンヲ使えるのは当たり前なのでしょうか。

一家に一台から一人に一台の時代、貧乏人と富裕層の格差が
更に広がっていくのでしょうか。

安月給の我が家では2台のパソコンがありますが
既に古いモデルです。

せいぜい上の子がネットサーフィンをするくらいです。
携帯電話などとても考えられません。

厳しい時代になりました。

<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>