嫌な気分の一日でした。

2011-11-30
こんばんは

今日は嫌な気分にさせる事が度重なる一日でした。

まずは銀行の住宅ローンの件で休みのとることをメールで嫁さんに告げると
嫌な返事が帰って来ました。
「私ではいけないの?あんまり休まれたくないねんけど。」と返事。
できないから休むと言っているのにいちいち一言多いです。

次に発注元から今まで見たことのない書類がFAXされてきました。
そこで説明を聞くべく電話をかけると、「そんな事いちいち聞いてきてちゃんと解ってるの?」と
あたかも今までやってきたかのごとく上から物を言われました。
理解出来ないから聞いてるのにこれまた一言多いです。

その後現場に出ると携帯に電話。
さっきの担当者でした。
機能の検査の指摘事項は私が記録し発注元にFAXするという、これ自体上から目線なのですが
私が記録メモした内容がわからず電話してきました。
「かえらないとわからない」と答えると「何で?機能のこと覚えてないの?」と
また腹の立つ一言。

一緒に来た別の担当者が指摘したことなので自分の会社の人間なので
そちらに聞けば済むことなのですが、いちいちこちらにかけてきて
その上気分を害される一言。

そんな時に限ってくだらない要件で別の電話がかかってくるし・・・
そんな事ってよくありますね。

ゆっくり休んで朝には忘れます。
くだらない書き込みの日でした。
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>