サッカー日本代表、男女で明暗

2012-02-29
こんばんは

朝からかなりの雨が振ってうっとおしい天気でした。
それも会社につく頃には止み、余り大きな傘を持ちたくない私は
人知れず苛立ちました。

一番傘を持って変えるのを忘れるパターン。

昼には日差しも強くもうすぐの春を予感させてくれました。


今日はサッカー日本代表の試合が男女で行われるので
楽しみに帰って来ました。

ところが男子は大観衆のホームでウズベキスタンに0-1で敗戦してしまいました。
ザックジャパンはこれで2敗目になります。

イライラの募る一戦でした。

それに比べて女子はポルトガルにてノルウェーに2-1で
逆転勝ちし、王者の貫禄を見せてくれました。

ただ観客はまばらで海外ではなでしこジャパンも
日本のようには行かないようです。

それにしても女性のパワーは相変わらず凄いの一言です。
男子サッカーも人気に奢らず頑張ってもらいたいものです。
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>