準強姦容疑は「不起訴相当」

2017-09-22
こんばんは

清宮幸太郎選手が
プロ野球志望を決めたようです。

自らも、より高いレベルに身を置くと述べているように
野球を極めるならそれがベターなのではないでしょうか。



 元TBS記者でジャーナリストの山口敬之氏から
性的暴行を受けたとして、フリージャーナリストの詩織さん(28)
=姓は非公表=が準強姦(ごうかん)容疑で警視庁に被害届を出し、
東京地検が不起訴としたことに対し、東京第6検察審査会は22日、
「不起訴相当」とする議決を公表した。議決は21日付。

 詩織さんは5月に記者会見。
2015年4月に山口氏と食事をした後に記憶をなくして
ホテルで乱暴されたと訴え、検察審に審査を申し立てたことを明らかにした。
今回の議決書は理由を「(検察の)不起訴記録や申立人(詩織さん)の提出資料を
審査したが、不起訴を覆すに足りる理由がない」とした。

 山口氏は弁護士を通じ「私を犯罪者と断定するような報道がされ、名誉は著しく傷つけられた。
一連の経過で犯罪行為を認定されたことは一度もなく、不起訴が確定したことで完全に終結した」
などとコメント。山口氏は安倍政権の内幕を描いた「総理」などの著作がある。

 詩織さんは「(議決)結果を知り驚きました。『不起訴処分を覆すに足る事由がない』
と判断されたことについて、なぜそうなったのか、しっかり説明していただきたかったです」
などとするコメントを出した。
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://masupapa.blog.fc2.com/tb.php/2423-fc9fe6b4

<< topページへこのページの先頭へ >>